2010-04-23

_ 筑波で見学

ロバくん 実は今日の予約も A1, A2, A3 と3本取ったまま、忘れててさ。天気予報はすげー悪かったので、キャンセルしたかったんだが、無料キャンセル日をとっくに過ぎていて…(汗)

したっけ、きんかめさんが使ってくれる、というのでお言葉に甘えて譲渡。つーか、じゃあオレが走りゃいいだろ、てハナシもあるんだが、ロバは今日はN田さんにお任せで、いろいろとチェックなどしてもらう予定だったのよ。

なので、ロバの写真は、人物が切れちゃってるけど(汗) 左がN田さん、右がケンだ。いや、もちょっと構図的にはマシな写真もあったんだけども、オレ、このナナメ後ろからのロバが一番好きなんだよね(照)

しかし、N田さんのこの左手は、ケンに何を訴えているのだろうか… この後に起こることを示唆していたのか(なワケねぇ)

_ 玄関の謎

玄関?なぜ? となりのピットにはケンがモンスターで店開きをしていて、いろいろと調整したりしてたのだが、タンクをハネ上げると、そこには赤いラメラメな文字で玄関と書かれているでわないか。シート座面の裏側にも同じく玄関と。

な、なんで玄関?

したっけ、N田さんが教えてくれたわ。なんと、ケンのヤツめ、玄関で… マジすか(汗)

_ その後、恐しいことが

ポニーちゃん 新しくなったポニちゃん、すごく小さくて、綺麗なバイクだな~。前にも納車前の最終チェックでN田さんが走らせてるのを見たことあるけど、オーナーのきんかめさんが走らせるのは初めて見るよ~、などと無邪気に思ってたんだよ、朝にはね。もっと路面乾かないかな~、なんてさ。

霧雨みたいなのがファ~ッと舞うような天気で、どんよりして寒くて、ハーフウェットというか、どっちかってぇとウェットかな、て感じの路面だったんだ。

総勢で4台くらいしか走ってない貸し切り状態に近かったんだけどさ。そのうち、ケンときんかめさんがコース上でくっついて、2台でランデブー状態になったんだ。

ポニちゃんは、軽くなったとはいえ、やっぱり裏ストがちょっと残念な状況で、ケンのモンスターに横からズバァッと抜かれてしまい、そのままグーンと差をつけられてしまうんだけども、最終出てくる頃には元通りの差になっていて、1コーナー出てくるとこではもう真裏、て感じのラップがしばらく続いた。

オレは1ヘアのスタンドの最上段、最終コーナー側ギリギリからビデオを撮ってたんだけど、例によって裏ストでケンがバッと差を広げた後、最終でポニちゃんがだいぶ挽回して、1コーナー、S字の1つ目、でもうすっかりくっついた、その瞬間、S字の2つ目で右に寄りながらブレーキかけるとこで、いきなりケンが握りゴケしちゃった(汗)

きんかめさんに許可を得て zoome に動画をアップしてみたよ。ちなみにケンには許可を得てない(苦笑)

そのラップ

いや、まさか、こんなことになろうとわ… ウェットだし、ビデオとか撮っても、あまりイメトレにはならないかな…などとも思いつつ、せっかく久々にきんかめさんが走るとこ見るしなぁ、後で DVD-R にでも焼いてあげよう、と思ってたら(汗)

まぁ、残念だけど、ケンもきんかめさんも、体が無事だったのが不幸中の幸いだった。バイクの損傷も、そんなに大したことなさそうだったし。いや、ビックリしたわ…

_ 4/21の日記へのツッコミ

なんだか、心温まるツッコミを多数いただいて、恐縮です~。まだ復調のキッカケが見えた、くらいなレベルなので、牛歩で復調します。そのうちB枠でグルグルしましょうね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Ken@PASO750R (2010-04-23 19:43)

そういえばウェットのゼブラ付近はよく滑ると聞いたのを思い出した。

_ mauii (2010-04-23 23:25)

動画見ました。けんさんの脇をきんかめさんのバイクが通りすぎていく・・・<br>ケンさんはきんかめさんに感謝するべきかも(汗<br>早くバイクが直るといいですね。

_ きんかめ (2010-04-24 16:22)

ケンも好きで転んだ訳ではないでしょう。っていうか、転びたくて走る人なんていないでしょうし。誤解がないように書いておきますが、ケンの転倒を責めたりネタにするためではなく、自分があの場所に居たことに対する戒めの為に動画の公開を承諾しました。また、同様な転倒を避けるために少しでも役立てばよいと思っています。


«前の日記(2010-04-21) 最新 次の日記(2010-04-26)»